無理なく出来て継続もできる私のお腹やせ方法

もうすぐ夏がきますが、私はここ半年近くお腹やせのエクササイズを続けているので良い感じに結果が出てきましたよ。
これまで部分やせに関する雑誌を買って、色々と試しましたが全て1週間くらいで断念。立ち読みの段階では「お!これなら私にも出来そうだし効果もありそう!」と思って買ってしまうんですけど続かないのが悩みでした。たくさんある放置された雑誌を横目に続かない自分を分析してみると、よーく見えてきました。まずは雑誌のエクササイズって自宅にいないと出来ないものばかりな事に気が付きました。あと1つ大きな原因として雑誌には沢山のエクササイズが掲載されているのですが、その沢山あるエクササイズの種類の多さにあると思いました。雑誌1冊の全てを毎日こなせる方には良いと思いますが、私にはまず無理ですし中々それができる人って少ないと思うんです。だから私はいつも最初のページから順番にいくつかのエクササイズをして雑誌に日付を書き込んでいってたのですが、2日目になると続きから始めていて前日に行ったエクササイズもやらないと効果が出ないんじゃ、、という衝動にかられてしまい結局は最初のページから始めてしまうんですよね。ですので日に日に行う種類が増えてしまい面倒になって約1週間も続かないとういう事になっています。
そして私は同じエクササイズをやらないと気がすまないのかもしれないとも思いました。
この大きな原因が分かったので、私は2つのエクササイズだけに絞って行うことにしました。雑誌に載っていたものではなくインターネットで調べて良さそうだった2つです。前にテレビでも紹介されていたのですが1つは「オチョダイエット」面白い名前。。2つ目は「ワインオープナーダイエット」です。
オチョとは韓国語で8の意味だそうで、肩幅に脚を開いて腰を八の字に回すだけです。ワインオープナーは名前の通り自分がワインオープナーの形になって行うエクササイズで両足つけて手を下に、ひざを曲げるときに両腕をY字に上げて、ひざを伸ばすときに両腕を元に戻すという方法です。
これらは場所も取らないし、仕事中や家事の合間など、どこででも出来ます。よし!やろうと構えずに気軽に出来るので私はずっと続いていますよ。たまにテレビのCM中に行ったり、好きな音楽1曲分行ったりしています。食事制限は特にしていませんが、確実にくびれが出来て気になっていたお腹のたるみも少し引き締まってきた気がします。まだまだ現在進行形なのでこれからの効果にも期待をしつつ無理なく続けていこうと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です