無理なく出来て継続もできる私のお腹やせ方法

もうすぐ夏がきますが、私はここ半年近くお腹やせのエクササイズを続けているので良い感じに結果が出てきましたよ。
これまで部分やせに関する雑誌を買って、色々と試しましたが全て1週間くらいで断念。立ち読みの段階では「お!これなら私にも出来そうだし効果もありそう!」と思って買ってしまうんですけど続かないのが悩みでした。たくさんある放置された雑誌を横目に続かない自分を分析してみると、よーく見えてきました。まずは雑誌のエクササイズって自宅にいないと出来ないものばかりな事に気が付きました。あと1つ大きな原因として雑誌には沢山のエクササイズが掲載されているのですが、その沢山あるエクササイズの種類の多さにあると思いました。雑誌1冊の全てを毎日こなせる方には良いと思いますが、私にはまず無理ですし中々それができる人って少ないと思うんです。だから私はいつも最初のページから順番にいくつかのエクササイズをして雑誌に日付を書き込んでいってたのですが、2日目になると続きから始めていて前日に行ったエクササイズもやらないと効果が出ないんじゃ、、という衝動にかられてしまい結局は最初のページから始めてしまうんですよね。ですので日に日に行う種類が増えてしまい面倒になって約1週間も続かないとういう事になっています。
そして私は同じエクササイズをやらないと気がすまないのかもしれないとも思いました。
この大きな原因が分かったので、私は2つのエクササイズだけに絞って行うことにしました。雑誌に載っていたものではなくインターネットで調べて良さそうだった2つです。前にテレビでも紹介されていたのですが1つは「オチョダイエット」面白い名前。。2つ目は「ワインオープナーダイエット」です。
オチョとは韓国語で8の意味だそうで、肩幅に脚を開いて腰を八の字に回すだけです。ワインオープナーは名前の通り自分がワインオープナーの形になって行うエクササイズで両足つけて手を下に、ひざを曲げるときに両腕をY字に上げて、ひざを伸ばすときに両腕を元に戻すという方法です。
これらは場所も取らないし、仕事中や家事の合間など、どこででも出来ます。よし!やろうと構えずに気軽に出来るので私はずっと続いていますよ。たまにテレビのCM中に行ったり、好きな音楽1曲分行ったりしています。食事制限は特にしていませんが、確実にくびれが出来て気になっていたお腹のたるみも少し引き締まってきた気がします。まだまだ現在進行形なのでこれからの効果にも期待をしつつ無理なく続けていこうと思います!

努力すればダイエットは続けられるのを実感しました

ダイエットを開始して3ヶ月弱が経過しました。朝晩をジュースとスープに置き換えて、空腹の時には何かを食べる代わりにアルカリイオン水を飲むという方法を続けてきました。始めた当初から比べると7キロぐらい減量しています。体脂肪率もかなり落ちて良い感じになっています。
ダイエットを始める前には間食が好きでかなり間食をしたり、炭酸や果汁の入った飲料を摂取していた為、元々体重が多かったのが更に増えていきました。
ダイエットを始める事になってからは間食も殆どしなくなりました。何かを食べたとしても、こんにゃくぜりーやカロリーコントロールアイスなどの殆どカロリーにならないような物を食べています。カロリーも常に気にするようになり、なるべく高カロリーにならないように、尚且つたんぱく質は取った方が良いと言うことでタンパク質が多い物や野菜を多数取るという事で今まで全く気にしなかった食生活も見直すようになりました。
運動とかをやれば更に減るのかもしれませんが、仕事が夜までで通勤距離が長いため運動にする時間が取れません。そこで日常生活で歩く距離を長くしたり、なるべく暑い環境下で汗をかくようにして出来る事を積み重ねているような感じです。飲料も水か水が無い時にはお茶、野菜ジュースを中心に採るようにしています。炭酸を多数飲んでいた自分が懐かしいと思うぐらい、ダイエットを始めてからは炭酸ジュースは飲んでいません。始める前は続くかどうか不安だったのですが、あまり食に拘りがある方では無かったので、食べられないというのがそこまで苦にならないので続けられているのはあると思います。
運動をしなくても減らせる方法ではあるので、運動が苦手でダイエットをしたい人にはお勧めです。
大変な事はトイレの回数が多いという事です。代謝を良くして、水分を採るという事なので仕方ないですが、移動中や仕事中にトイレに何度も行かないといけない場合は困ります。美容部員の人のお勧めでは、午前中に1リットル、16時までに1リットルを飲むのがベストらしいですが、勤務時間の都合上16時までの1リットルは飲めませんので、時間調節し、1日でトータル2リットルを飲むように考えています。
そしてダイエット開始前に購入したお菓子類の処分に悩んでいます。急に始める事になったので、前に買っていた飲料やお菓子が仕舞ってあります。腐る物ではないのですが、日数が経つと湿気る事もあるし、美味しさが半減する事もあるのでどうしようかと思案中です。
職場の人数名にも「大分痩せたね」と言って貰えて嬉しかったので、もう少し頑張ろうと思います。

「やせた?」と言われたくて・・・夏 炭水化物抜きダイエット

やはりダイエットは短期で結果を出せることに集中して取り組みたいです ダイエット期間が長くなると精神的に続かなくなってしまいますし何より周りの人がその変化に気がついてくれないのです 「やせた」の一言は自分をふるい立たせるもっとも必要な言葉 そしてその言葉をいただくことでダイエットを頑張っていけるのです ですので短期集中でダイエットをすることをお勧めします 長くても2カ月 私は1カ月集中して頑張りました 目標は10キロ減で 炭水化物を抜くというダイエットです このダイエットは本当にすぐに効果が出ました 私の周りでも同じ意見でした 3日やって何も変化が無ければ違うダイエットに挑戦したほうが良いです まず私が実際に試したことは朝と昼の食事はご範囲外普通にとり ご飯だけいつもの半分にしました 夜の食事だけは炭水化物は全くとりませんでした と言うか夜は水分以外何も口にしませんでした もちろんお酒もです ちょっとしたアスリート気分です これも1カ月と割り切って自分に言い聞かせ夜の10分から15分くらい軽くストレッチを取り入れ毎日体重計に乗りその日の変化を見ていきました ダイエットをはじめて1週間は本当に見る見る体重は減っていきます 個人差はあると思いますが友人も同じような経過だったといておりました そして15日が過ぎここまででなんと6キロ減です これは思っていたよりも順調だと自分だは思っていました しかしここから厳しくなるんだろうなと予想しておりました ですがこの先も日々順調に体重は確実に減っていきました 炭水化物とはいいますが要するにご飯のことですがどれだけ身になっていたのかがこのことから明らかになりました 体調はと言うと特に良くも悪くもなくいつも通りで服のサイズの変化を実感し始められるといううれしい現象くらいです このころには周囲の方に「やせた」と言われはじめメンタルのほうもこの言葉のおかげでかなり保つことが出来ました 自分でわかっていてもやはり第三者のことばは大きく響きます その後も順調にダイエットは継続し1カ月が終わりました 結果約9.5キロ減で目標にまであと少しでしたがその後1週間で10キロ減は達成されました やせたと言ってもこれで私の体重はほぼ平均値になったと言うだけで見た目も痩せているわけでもなく良く言うと健康的な体系になった感じです しかしこれは大切なことでストレスなどで急に太ったり又は痩せたりすることは体に大きな負担がかかり健康を維持していくうえでもよいことはありませんし ダイエットも長期になると精神的にもまいってしまいます 自分の中で改革を立てて体にもメンタルにもあまり負担をかけずに取り組むことをお勧めいたします ちなみに炭水化物抜きダイエットと言いながら朝昼は取り入れていました これはあまり制限を厳しくすると続かないと思い制限をゆるくして取り組みました 全く炭水化物を取らなければもっと早く結果を出せたとは思いますがその代償として体の健康は維持できなかったとおみます これからもダイエットをすることがなんどもあると思います しかし無理だけはしないようにしなければなりません 健康でなければダイエットをする意味もなくなってしまいます 外見も中身も健康的であることが一番の目標です