努力すればダイエットは続けられるのを実感しました

ダイエットを開始して3ヶ月弱が経過しました。朝晩をジュースとスープに置き換えて、空腹の時には何かを食べる代わりにアルカリイオン水を飲むという方法を続けてきました。始めた当初から比べると7キロぐらい減量しています。体脂肪率もかなり落ちて良い感じになっています。
ダイエットを始める前には間食が好きでかなり間食をしたり、炭酸や果汁の入った飲料を摂取していた為、元々体重が多かったのが更に増えていきました。
ダイエットを始める事になってからは間食も殆どしなくなりました。何かを食べたとしても、こんにゃくぜりーやカロリーコントロールアイスなどの殆どカロリーにならないような物を食べています。カロリーも常に気にするようになり、なるべく高カロリーにならないように、尚且つたんぱく質は取った方が良いと言うことでタンパク質が多い物や野菜を多数取るという事で今まで全く気にしなかった食生活も見直すようになりました。
運動とかをやれば更に減るのかもしれませんが、仕事が夜までで通勤距離が長いため運動にする時間が取れません。そこで日常生活で歩く距離を長くしたり、なるべく暑い環境下で汗をかくようにして出来る事を積み重ねているような感じです。飲料も水か水が無い時にはお茶、野菜ジュースを中心に採るようにしています。炭酸を多数飲んでいた自分が懐かしいと思うぐらい、ダイエットを始めてからは炭酸ジュースは飲んでいません。始める前は続くかどうか不安だったのですが、あまり食に拘りがある方では無かったので、食べられないというのがそこまで苦にならないので続けられているのはあると思います。
運動をしなくても減らせる方法ではあるので、運動が苦手でダイエットをしたい人にはお勧めです。
大変な事はトイレの回数が多いという事です。代謝を良くして、水分を採るという事なので仕方ないですが、移動中や仕事中にトイレに何度も行かないといけない場合は困ります。美容部員の人のお勧めでは、午前中に1リットル、16時までに1リットルを飲むのがベストらしいですが、勤務時間の都合上16時までの1リットルは飲めませんので、時間調節し、1日でトータル2リットルを飲むように考えています。
そしてダイエット開始前に購入したお菓子類の処分に悩んでいます。急に始める事になったので、前に買っていた飲料やお菓子が仕舞ってあります。腐る物ではないのですが、日数が経つと湿気る事もあるし、美味しさが半減する事もあるのでどうしようかと思案中です。
職場の人数名にも「大分痩せたね」と言って貰えて嬉しかったので、もう少し頑張ろうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です